HARLEM GO-TEN

▼ さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年02月  】 更新履歴 

  02.21.  【 ニシヤマ的つぶやき 】  国際漫画賞の授賞式に行って来ました   さわりを読む▼

◆前月     ◆2013年02月       ◆翌月


国際漫画賞の授賞式に行って来ました 

ニシヤマ的つぶやき

 いやもう、先々週の金曜日のお話です。西山、外務省主催の「第6回国際漫画賞」の授賞式に行って参りました。6年ほど前に時の麻生太郎外務大臣が、「世界の漫画描きに漫画の本家である日本から、漫画のノーベル賞のようなものをあげよう」という趣旨のもと、創設したんだそうです。西山ちっとも知らなかったんですが…。とにかく今年度も世界38カ国から245本もの漫画が寄せられ、最優秀賞一本、優秀賞3本を含む15作品が入賞したんだ...全文を読む
▲PageTop

kosumos1.gifa-tonb.gif

 更新履歴カレンダー


blogram投票ボタン